お知らせ

5月8日以降のカゼ様症状患者さんへの対応

2023年05月01日

5月7日までの風邪様症状患者さんの受診については、以下をご参照ください。

 

https://takadai-clinic.jp/news/2023/665

 

 

 

5月8日以降は新型コロナ感染症の扱いが「2類相当」から「5類」に変更となります。

 

それに伴い、これまで予約制にて診察していたカゼ症状患者さんの診察を、通常通り予約なしでの診察とします。

 

当院では今後もしばらくはカゼ様症状患者さんに対しては新型コロナウイルスの検査を行います。

 

検査の種類としては「核酸増幅法」というPCRと同等の検査で、抗原検査よりも判定精度が高く、15分以内で結果が出ます。

 

カゼ様症状の方は以下の点にご協力、ご理解をお願いします。

・来院の際は必ずマスクを着用してください

・検査機器の空き状況によって、他の疾患患者さんと診察順が前後することがあります

・症状によっては診察まで自家用車などで待機していただく場合がありますので、可能であれば自家用車での来院にご協力をお願いします

・検査時間や検査の順番待ちなどの都合から診療終了近い時間での受診はお断りさせていただく場合もあるので、診療終了まで1時間をきっている場合は事前にご連絡いただくことをお勧めします

 

 

ご不明な点がある場合は、事前にお電話をお願いします。

 
午前 休診
午後 休診 休診 休診
診療時間
午前:  9時00分~12時00分
午後:13時30分~18時00分
△:水曜日は17時までの診療
※2023年10月より診療終了時間が変更になっています。
診療受付
診療受付は診療終了時間の10分前までとなります。到着が過ぎてしまいそうな場合にはお電話をください。
休診日
日曜、祝祭日、
木曜・土曜午後

診療日カレンダー

…休診

…午後休診

…お知らせ参照

JR北広島駅(西口)から、

◆中央バス

  • 中央通り経由
    「住民センター」下車 徒歩約2分
  • 緑陽通り経由
    「白樺町2丁目」下車 徒歩約3分

◆タクシー

タクシー乗り場から、乗車約5分

詳細高台内科クリニック公式facebook

詳細高台内科クリニック 内視鏡専門外来

詳細高台内科クリニック公式facebook

詳細高台内科クリニック 内視鏡専門外来